▼NEWS
インフォメーション


【重要】ゲームサーバー増設のお知らせ。2006-12-21 09:34

ECO運営チームです。

12月23日の定期メンテナンスにおいて、ECOのゲームサーバーを増設する事が決定いたしました。


12月20日のNHK特番で放送された『現代社会における子供の言動とゲームの関係』にて、
『エミル・クロニクル・オンライン』が大々的に放送されました。
 番組では昨今話題となっている家庭用ゲーム機は、非合理且つ、
子供に悪い影響を与えるとして半ば批判の対象となりました。

某番組
※クリックすると縮小表示されます。

 番組内では、いわゆる『ネットゲーム』にも触れられ、家庭用ゲーム機と同じく、
悪影響を与えるのではないかという評論家の懸念が挙がった一方、
当社の『エミル・クロニクル・オンライン』においては、その独自のコンセプトや
ゲーム内での表現方法等、子供には悪影響が無く安心して遊べるゲームである、と
高い評価を受けました。

 最高視聴率21.1%を記録した番組終了後、『ガンホーゲームズ』のHPにおいての
アトラクション利用権取得者が110万人を記録。大人数がECOをプレイする事が予想
されます。そうなると、接続障害及び不具合が発生してしまう事が懸念されます。

 そこで運営チームでは、大人数の方がゲームに接続するであろう24,25日に備えて、
23日の定期メンテナンスの所要時間を延長していただき、ゲームサーバー増設を行う
事が決定いたしました。

 現在のゲームサーバーは、Freesia,Clover,Lupinusの3つのサーバーで運営を行って
おりますが、定期メンテナンスの増設以降は、新しく2つのゲームサーバーを儲け、
接続障害をあらかじめ防ぎ、快適なプレイを可能とします。
 増設するサーバー名は、追ってアンケートを行わせていただき、ユーザーの方々
の意見を参考に命名しようと運営チームは考えております。

 どうぞ今後ともECOをご愛嬌下さい。

株式会社ブロッコリー 代表取締役会長 木谷氏のコメント
「最近では新しい家電ゲーム機が発売されていますね。まぁ、生産台数が追いつかなかったり
不正な転売が発生したりと大変らしいですが。しかしだからと言ってコレだけ大人数がECOを
プレイしなくてもよいだろうに。ネットゲームと一言で言っても、まだまだたくさんありますよ(笑)
ネクソンのMMOもなかなか面白いですし、ECOを快適にプレイできないような事があれば、そちらを
プレイしてみてはどうでしょう?テイルズウィーバーもおもしろいよ。」





リストへ

グレコ inserted by FC2 system


inserted by FC2 system