『ときめきクロニクル』今月解禁予定。

ソース:http://groom.web.fc2.com/tokichro/

 MMORPG『エミル・クロニクル・オンライン』(以下ECO)のファンサイトのブロガー達によって企画された恋愛×戦略シミュレーション、『ときめきクロニクル』の販売が 解禁された事が先日NHK(Nyanko hoso kyokai)によって公表された。
 『ときめきクロニクル』は全てECOのブロガーが製作を担当しており、シナリオを『魔王』『ECO家』 イラスト『からぱん工房』『Q!』が担当。 それぞれの製作者の得意分野を生かした共同制作となるはずだった作品である。
 同ゲームの製作が決定されたのは4月29日に『フィアン家』主催のイベントに集まったブロガー達の間で会合が行われ、斬新なアイデアが次々と生まれたことから「いけるのではないか」という声が挙がり、製品の製作決定に至った。
 しかしながら、同ゲームの製作はほとんどやっつけ仕事で行われ、また製作が決定されたのもノリであり、消費者のニーズに応えるには程遠いものになってしまった。また、ゲーム中での表現があまりにも常識の範疇を超える為、一時は21歳以下の販売規制を考慮する段階にまで至ってしまったという経緯を持つ。
 そのような事が原因で、販売や製作が滞っていた同ゲームだが、今月遂に解禁される事が何故か決定した。 何故これほどまで早く解禁されたのか?各メディアや消費者は疑問を隠しきれない様子だ。
(画像をクリックすると委託販売サイトに飛びます。) クイズに参加できなかった腹いせにやりました。後悔はしてません。 話し合った方々が言っていた内容にできるだけ忠実に近づけました。 ぁ、『ときクロ』イラスト作成募集中っすよ。




inserted by FC2 system