はじめに

はじめまして。またはお久しぶり。グレです。
当サイトは過去に私が運営したMMORPG"エミルクロニクルオンライン"(以下ECO)のファンサイトの記事を保管する場所として存在してますよ。



歴史

2006年2月頃
"GRECO〜グレコ〜"開設
ECO公式サイトファンサイトユニティーに登録成功
(キャラクター視点で記事を書く形式の史上初のサイトとなったような気がする。でも気のせい。)

2007年9月11日
"GRECO〜グレコ〜"閉鎖表明 理由:一身上の都合
(当時、客観的に見て明らかに、同志向のファンサイトの運営のモチベーションが高まっていた。故にこの時期の閉鎖は空気を読まない最悪のタイミングであった。)

2007年9月12日
後を追う形で安倍晋三元内閣総理大臣が辞意表明 理由:一身上の都合
(当時、臨時国会が開き、課題が山積みであったので、野党側のモチベーションが高まっていた。故にこの時期の辞意表明は最悪のタイミングであった。)

2007年某日
ECO公式サイトファンサイトユニティーからの削除及び閉鎖表明記事の削除が終わる。

2008年9月11日
当サイト"ぐれこ保管庫"設立

歴史終



以上のように安倍氏と管理人には共通の点が幾つも見受けられ、その後ネット上の至る所で「アベする」という言葉が"悪いタイミングで物事を投げ出す"の意で使われるようになった。しかし、時系列的に見て「グレする」が流行っても良かったはずである。だがよく考えてみると「グレる」という動詞と混同されるために、その単語の使用が避けられた事は自明の理ではないだろうか。



お詫びと謝意

閉鎖時に、当URLは使用する事はないとの意思を表したにも関わらず、このようなページを作成してしまい誠に申し訳ありませんでした。また、過去に閉鎖したにもかかわらずこんな馬鹿馬鹿しいサイトに対して現在に至るまでリンクを張り続けてくださった各々のサイトの管理人様に謝恩の意を表します。



当サイト閲覧上の留意事項

・大人の態度でみてください。
・ECOの事を忘れて、絶対的な目線で見てください(苦笑)





つぶやきってレベルじゃねーぞ

何人かの友人から、グレコの過去の記事を見たいとの声をいただきました。あとグレコを見てファンサイト作ったよって人も居て、うれしかったから罪滅ぼしにこんなの作りました。へへん。

私自身は大変遺憾ならが現在ほとんどECOをプレイしているとは言えない状況です。頻度としては月数回。ログイン時間は長くて30分。ネットゲームという性質上、決して飽きたわけではないのですが。色々と釈然としないことがあったりなかったりで、ええ。  高橋名人「ゲームは一日1時間!」

閉鎖時に、また何かしらの形でファンサイトを運営する意思を表明したかもしれませんが、恐らく今後そのようなことはありません。何故ならば現在、閲覧者が私の表現を受け取る時に、一種の馴れ合いの中で形成された"表現の形をネガティブなものにしてしまう色眼鏡"のようなものがかかっている可能性が大きいからなのです。ええ。きっとそうだ、そうに違いない(・д・)文章の意味が分からなくても気にしないで下せえ。だからメガネが嫌いな人はカラーコンタクトもいいかもしれません。

しかし、現在のようなECOのプレイ状況に陥ったのはそのような理由ではございません。いわばそれは某氏の言葉をお借りすれば『些細な事』なのです。そして氏の言葉をまたお借りすれば、今の私はまさに『"現実"と"ゲーム"を天秤に掛けざる得ない状況に陥った』のであり、『嬉しい程に忙しい身分と成った』ので仕方がないのです。今私はその人の気持ちを心の底から理解できたと確信しております。この文章だと世知辛い日々を過ごしている印象を受けるかもしれませんが私グレは現在とても有意義だし元気だし地球も持ち上げられる(逆立ち)ので心配しないでもっと熱くなれよおおおおお!

私は某氏と違ってECOをやめる事はしばらくはありません。某所で発言した覚えがあったようななかったような気がしますが、いくら文字だけの意思疎通でも人間関係を希薄にしてはいけないという私なりのポリシーがあるからです。故に今では私がおじいさん。孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナルECOで知り合った幾人と、ECOを殆どやめたと言わざるを得ない私とも連絡を取り合って下さるので、親睦を深めています。ありがたや〜。

あと、無意識にゲームの切れ目が縁の切れ目である人は多々いらっしゃるとは思いますが、その考え方を少しだけでも改めてみてはいかがでしょうか。なぜかって?なんか寂しいじゃん(-公- ;)

現在ECOをプレイしていらっしゃる方には失礼に値する表現かもしれませんが、今の私にとってECOは有料のチャットツールでしかないのかもしれないのです。そう、多分そうだ。さてふざけた話はここまで。ここから真面目な話なんだけど、「執事。」に声優つけるとしたら、じまんぐさんがハマり役じゃね?



連絡

secret.agent☆hotmail.co.jp
※☆をあらぶる鷹のポーズに置換してください。うそです。@に置換してください。あ、メッセ上等。

罵詈雑言や批判感想、お友達になりたい方や夕食の献立を考えてくれる方などどうぞ気軽に話しかけてみてください。なんとこの子、しゃべるんです。

私は今おそらく皆さんがよくご存じの偏見のない世界でネタ師として表現を続けてます。
どっかで会ったらよろしく。 |/// |,_ゝ`)ノシ| ///|(自動ドア)
戻る inserted by FC2 system